明光バス「庁舎前」バス停より徒歩約1分、和歌山県上富田町の内科・外科・消化器内科「なかたに医院」です。

診療科目 内科・外科・消化器内科

当院では下記診療を行っております。
気になる症状や健康上のちょっとしたことでも、何かございましたら、お気軽にご相談ください。

内科について

内科についてかぜの症状、インフルエンザ、肺炎、急性胃腸炎などの急性感染症はもちろん、気管支喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)といった呼吸器疾患、花粉症などのアレルギー性疾患、高血圧症、脂質異常症などの慢性疾患まで幅広く診察いたします。

こんな症状がありましたら、気軽にご相談ください。

• 咳、のどの痛み、鼻水
  • めまい、立ちくらみ
  • 頭痛、痛み・しびれ
  • 腹痛、便秘・下痢
  • 吐き気、嘔吐
  • 胸やけ、動悸、息切れ
  • 喉の渇き
  • 尿の異常
  • 発疹
  • 疲労感
  • 急な体重の変化 など

外科について

外科について程度の軽い挫創・切創(切り傷や擦り傷)、咬傷、やけどなどの外傷から、捻挫、打撲、皮膚のできもの、褥瘡など様々な外科処置を院内で対応致します

消化器内科について

消化器内科について消化器内科では食道、胃、十二指腸、小腸、大腸、肛門、肝臓、胆のう、膵臓などの消化器の病気を扱っています。
その消化器に疾患の疑いがある場合、内視鏡と呼ばれる胃カメラのようなもので検査を行い、症状に適した処置を施します。

こんな症状がありましたら、気軽にご相談ください。

• 吐き気・嘔吐・胸やけ
  • 腹痛・背部痛
  • 便秘・下痢
  • 食欲不振・体重減少 など
上部消化管内視鏡(胃カメラ)
検査実施時に所見あれば病理検査を実施、後日結果報告になることご了承ください。
またピロリ感染疑わしい方には、内視鏡検査後に感染診断も可能ですので、診察時にご相談ください。

下部消化管内視鏡(大腸カメラ)

近年食生活の変化に伴い大腸疾患が増加しており、病気の早期発見にも大腸内視鏡は有効です。
内視鏡検査でポリープやがんなどを見つけた際はお近くの病院へ治療のため紹介いたします。

骨密度測定(骨粗鬆症治療)

骨密度測定(骨粗鬆症治療)骨粗しょう症とは骨が弱くなり骨折しやすくなる病気です。
加齢とともに骨密度は低下し、骨粗しょう症となり、胸腰椎の圧迫骨折や、大腿骨頸部骨折などを生じやすくなります。
当院では、レントゲン装置で骨密度を測定することができます。その検査結果に基づいて骨粗しょう症の診断やその治療を行います。

禁煙外来

禁煙外来喫煙はニコチン依存症という病気ととらえ、自分ではなかなかタバコをやめられない方は、依存症状を緩和する内服薬や生活指導を含めた禁煙のお手伝いをしております。 どうぞお気軽にご相談ください。

温熱療法

体にマイクロ波を照射し、体の中の水分を振動させることで熱を作るという治療器を用います。疼痛や筋肉の緊張が緩和されます。

なかたに医院

9:00~12:00
16:00~19:00

△:しばらくの期間は、南和歌山医療センターでの手術のため休診です。

休診日 木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

0739-47-0070

和歌山県西牟婁郡上富田町朝来782-1

明光バス「庁舎前」バス停より徒歩約1分

県道36号線 生馬交差点より約300m

PAGETOP
Copyright © 2019 なかたに医院 All Rights Reserved.